最近の朝ラン

最近、明け方が冷え込むようになって来たが、朝ランは予定通りに継続出来ている。

私が走る時間帯の外気温は今のところだいたい14℃〜15℃くらい、走る時の服装を悩む温度帯だ。
2週間くらい前までは朝が14℃以下の気音になっていたら、とても寒く感じて半袖シャツで走ることがとても嫌に思えたのだけど、最近は身体の寒順応が進んだのか14℃くらいの気温でも、走る際に「寒い」と感じなくなった。
とは言え、油断していると風邪を引いたりするので、服装には気をつけたいものだ。

それとはまた違った話で、最近の朝ラン中にヤラレテしまうのは、近所のから発せられる今ピークを迎えている銀杏臭アタックだ。
ちょうどランコースになっているこの公園の横を通る時に、少し上り坂になっているのでフゥーっと息をついて「ヨシッ」と行こうとする時にタイミングを外して、鼻腔イッパイに銀杏臭アタックを受けてしまう。。。
これは結構ツライ。。。
時のモノだし、割り込んでいるのはこっちなのだから我慢するべきだけどね。
何度嗅いでもあの臭いは慣れません。
けど、食べるのは好きです。

朝ラン、まだまだ続きます。