作っていったその先は。。。

最近、家で料理をしていると徐々に和系の料理が増えていっている気がする。

以前は、とりあえず食に対する欲求を満たすためだけに、味も量も

「“カロリー”ってなに?」

って言葉を合言葉に、食べたいモノを食べたいだけ作って、食べていた。

だけど、最近は増えすぎた体重を調整するって目的もあるけど、味覚の嗜好が洋系よりも和系に、味も濃いものから薄目なモノを求めるようになってきている。

なので、料理と作っていても、
以前なら、アレコレ手を加えたりしていたものも、手数を増やして味を完成させていくよりも、逆に手数を減らして“シンプルな”形を完成形として仕上げるようになってきている。

そしてそれが美味しい。

味付けはシンプルに、手を加えず、単純な方法で食す。。。


今はそれがおいしく感じる。。。