最近の色付き

11月に入って季節がまた一足進んだように感じる。
しばらくは前までは紅葉の進み具合も「まだもう少し」という感じであったが、昨日市内を南から木まで移動してみると各地の木々の色付きが一気に進んだように見えた。

職場の周囲ではまだ色付きの変化は少ないが、周囲に見える山々は徐々に変化が見える。
今年は夏の猛暑のせいで色付きが「汚い」という話もチラホラ聞くが、紅葉の本番はこれからなのでどのような色を見せてくれるか楽しみだ。

今年も後2ヶ月を切ってきて、週末の予定はすでにほぼ埋まっている。
となると、紅葉見物にはなかなか行けないかもしれないが、どこかのタイミングで時間を訪れたいなと思う。