節目

今年も節目の日を迎えた。
年々、どれだけ自分が周囲の人々にお世話になりながら生きているかを実感する。

親に感謝、家族に感謝、皆さまに感謝です。

自分が小学生の時、中学生の時、高校生の時に自分の今と同じ年頃の人たちを見て思っていたことは沢山あるが、どうみてもまだまだ同じ歳になってみてもまだまだ未熟だなと思う。
身体は元々大きいですが、歳だけがどんどん大きくならず、中身もしっかりと大きく育てたいですね。

来年はいよいよ前厄です。

厄年 男性・女性 早見表―2016年(平成28年)|厄除け・厄払い神社どっとこむ

今年は、マンションの理事会の役やら、小学校の本部役員などの“役”の当たり年でしたが、来年から始まる“厄”は今年沢山“役”を先取りでいただいたので、無事に過ぎ去ることを願うばかりです。


とにかく迎えた節目の日、40までリーチとなった一年、色々と気張っていきたいものです。