少し趣向を変えて

昨年から、ドラマなどの影響もあって、摂取する酒類の中で、ウィスキーの割合が増えた。

以前から飲む機会はあったけど、今みたいに「常の選択肢の一つ」ではなかった。
飲むとしたら、だいたいストレート、ロック、ハイボールが多い。
で、今回はいつもとは趣向を変えてこんな感じで飲んでみた。
https://www.instagram.com/p/_ejTgyJ6hU/

そう!私には珍しくレモンを添えているところ。
酒類を摂取する時には基本的に何も入れなくて、入れるとしたら焼酎のお湯割りにスダチを少し絞るくらいで、レモンをこんな具合に使うなんて事は無かったです。
だけど、折角、伏見で出来たレモンを頂いたのでハイボールに使ってみました。


やはり、私は普通のハイボールが好きですが、たまにはこうやって少しレモンなどを効かせていただくのもアリですね。