朝ランで拾ったもの

先週末の朝、早朝の朝ラン中にコケたりはしなかったんだけど、走っている最中に何かを蹴飛ばし躓いた。

「何を蹴飛ばした?」と思い拾ってみると、なんと二つ折りの分厚い財布だった。
「どうしよう?」
とは思ったけど、まだ走っている最中だったので、とりあえずそのまま持って走った。

走り終わってから、ちらっと中を確認すると持ち主は20歳の大学生みたい(運転免許証と学生証が見えた)で、早速自宅近くの交番に向かい届けた。

まぁ、先週末はクリスマス会や忘年会で皆さん賑やかだったので、何かの拍子に落としてしまったのだろう。届けた時点ではまだ警察に「落とした」との届け出は無かったようで、朝おきた時点なのか?それともしばらく経ってからなのか?、何れにしても失くしたことに気づけば青ざめる程にビックリしたことでしょう。

昨日の時点では、無事に返還されたとか、落とし主から連絡は何も無いですが、無事に落とし主の手元に財布が届き、良い年末と良い正月を迎えてもらいたいですね。