最近、子供たちが通うような塾に興味があり色々と調べている。

今住んている所は市内の中心部であり、且つ“中学受験”に対してとても関心が高い地域なので、徒歩圏内には大手から個人経営、教える形式も様々な塾が揃っている。

ホント、数が沢山有りすぎるので何を基準に、どういったところをポイントに選ぶか迷う。
教えるカリキュラム、人員体制、通塾時間割り、後は本人の気持ちや性格とその塾が合う、合わないか?と思っている。

子供としては先日模試を受けて、「やってみる」「行ってみる」という気にはなっているので、さてどこが彼にとって合うのかな?

彼の壮大な夢を実現するために1手、1手選んで指していかなきゃね。