粉オカラのアレンジ

何かと重宝して使っていた粉オカラも1kgあったものがもうわずかとなってきた。
で、残り少なくなったもので「何を作ろうか?」と考えた結果、こんなのを作ってみた。
https://www.instagram.com/p/BA1q4ROp6pX/
粉オカラのタラモサラダ

タラモサラダもジャガイモとかで作ると大変だけど、粉オカラで作るとめっちゃ簡単
今回はこんな感じで
◯タマネギをみじん切りにして軽く塩をしておく
◯粉オカラを水かぬるま湯を使って1対6の割合で戻す
◯塩をして少ししんなりとしたタマネギを一絞りして戻した粉オカラに合わせる
◯明太子もしくは辛子明太子をバラして合わせる
◯マヨネーズを好み量混ぜる
◯味の確認をし、盛りつけて完成!

美味しいです。