思い込みで失敗

ある手続きでチョット失敗をした。。。
確認をすればスグに済んだことだったけど、しっかりと確認をせず、自分の方には「間違い無し」という認識で再度手続きの申請書類を提出した。。。

それが昨日のこと。。。

だけど、朝になって朝ランの後、シャワーの最中にふと頭の中を「もしかして、手続きに自分が用いた道具がそもそも間違っていたんじゃないか?」という考えがよぎった。
そしてシャワー後に確認すると、やはり間違っていた。

「手続きに必要な道具=コレ!」
っと思い込んでいたので、道具を疑うことをしていなかった。
思い込みだけでは駄目ですね。
上手く進まなかった時にはしっかりと全てを確認しなきゃイケませんね。