木屋町の夜桜

昨日の土曜日仕事帰り混雑を避けるために寄ってみるか?どうしようか?と迷ったんですが、話のネタついでに帰宅ルートを変更せずに四条木屋町へ。。。


だけど、下車して直ぐにそれは間違いであったと後悔しました。地下から地上へと出てみると、四条大橋の上は人でごった返していて、その部分だけ見ると祇園祭宵山歩行者天国並に混雑していましたね。
で、後悔はしても、もう仕方のない事なのでそのまま木屋町方面へと向かいました。

すると、やはり四条木屋町には観光の方で一杯で皆さん高瀬川にかかる夜桜の姿を写真に収められていました。

で、私も折角なので何枚かカシャッと

f:id:caesarkazuhito:20160402184119j:plain
f:id:caesarkazuhito:20160402184209j:plain
f:id:caesarkazuhito:20160402184257j:plain
f:id:caesarkazuhito:20160402184423j:plain

今夜の雨は花散らしとなってしまうのでしょうか?
それともいい感じの一雨となるのでしょうか?

せめて桜もあと一週間は保ってほしいですね