散歩

今日から5月
朝から天気もよく、GWという事もあり京都市内は沢山の人で賑わっていた。

我が家はとりあえずGWという感じではなく、単なるいつもの日曜日だったので、特別なことはなく過ごす。

そんな日曜日、陽気に誘われ午前と午後に分けて次男と二人でブラブラと街歩き

曲がり角の度に
「どっちに曲がる?」「こっち?そっち?」
というようなやりとりをしながら、普段は慌ただしく通り過ぎている通りを眺めながら歩きました。
次男も社会科の授業で「街歩き探検」というモノで自分たちの校区内を探検していて、今日も歩きながら「あっちには◯◯があってな」などと説明してくれていました。

ゆっくりと、歩いて遠回り、たまには良いもんです(^o^)