季節の変化

5月、GWの谷間ですが、今日も仕事です。
今日も、朝から天気が好く、昨日に引き続き日中はとても暑いくらいでした。昼休憩の時に職場の屋上で過ごしていると、日差しがチリチリと肌を刺激していました。休憩が終わってから腕をみると、仄かに紅く日焼けしていました。朝晩はまだヒンヤリとする時はありますが、季節は夏に向かって段々と進んでいっていますね。

それに、朝の様子もかなり変わってきました。
肘の調子がまだイマイチなので朝ランは休んでいますが、早起きだけは続けています。
今朝もツバメたちが鳴き始める前に起きて、ゴソゴソと色々とやっていたのですが、ふと窓の外をみると4月半ば頃とは違い4時過ぎにはもううっすらと明るいんですね。
日の出の時間は5時過ぎなんですが、もう4時すぎるころには「明るいな」って感じるほどです。

5月、日中、日毎の寒暖差が大きくなる時期ですが、季節はどんどん夏に向かって進んでいます。
ただ、明日から天気が崩れるという話が。。。
それは残念です。