確認しなかったので。。。

昨日は、休みだったので(午前中は小学校の行事手伝いでずっと学校にいましたけど。。。)家でコチョコチョと色々やってました。

そんなコチョコチョ物の一つでは時間があったので、家族が帰ってくるまでに夕飯作りを久しぶりにやりました。

買い物に行き、何にしようか?と考えながら買い物をして作ったのは自分のその時の欲求も絡めて

“肉じゃが”

自分自身が食べたかったこともあったし、しばらく食卓でもみなかったので作ったんです

で、無事に自分好みの味に仕上がり完成。

たまに給食とメニューが被ってしまうことがあるのですが、久しぶりの私の作成、しばらく家庭で食していないメニューという事で、まさかとは思いつつ念のため次男に

「今日の給食って何だった?」

と聞くと、かえって来た答えは


「え、今日は“肉じゃが”だったよ!」

と笑顔で返されました。

それを聞き私の心中では
「ゴメン、被ってしまったよ」
と呟いていました。。。

献立表を事前に確認すべきでしたね。。。。