同じような失敗

昨日は用事があり昼間に家に居たので、久しぶりに夕食の準備をしていた。

「何を作ろうか?」

と最近の我が家のメニューなどを踏まえて考えた結果作ったメインは

「肉じゃが」

だけど、それを手羽元でやってみた。

だから厳密には肉じゃがじゃないんだけどね。

で、以前、同じような状況で肉じゃがを作った時は、子供たちの学校の給食メニューと被ってしまっていて、事前に確認しておかなかったミスだった訳です。。。

そして、昨日。。。

帰宅してきた、次男に副菜で

「こんなん作ったで」

と別のオカズを見せてみると、彼から返ってきた答えは

「他はなに?学校はな、“肉じゃがのカレー風味”やったで!!」

とのことだった。それも笑顔で、以前のメニューが被っていたことを思いながら笑っていたようだ。

それを聞き、私は「まさかまた被るとは!」と内心さけんでいた。
たまたま作った時に、よりによってまた同じようなメニューで被るとは。。。
まぁ、事前に調べていなかったのがワルカッタんですけどね。

うーん、確認しなきゃダメですね