ゴタゴタと。。。

こんな事を綴ってもしかたのないことなんだけど。。。

相変わらず職場ではゴタゴタとした状態が続いている。

制度・体制上のゴタゴタと、職員間のゴタゴタがある。

制度や体制上の事に関しては、一つづつクリア(一つクリアすれば、3つくら新しい課題・問題がでてくるけどね)していけば良いだけなんだけど、職員間のゴタゴタは処理が難しいものがある。

変わること・変えることを望む者、今までと変わらない・他の所と一緒を望む者とが、駆け引きというか、牽制しあうというか、間に立つ者にはどうでもいい事に思える内容でも揉め事に発展しそうな場合もある。

どうしたものか?
と日々の業務に追われつつ、頭を悩ませる話である。。。