暑いですが

梅雨の中休みでしょうか、しばらく前まで続いていた雨続きの天気はどこかへ・・・

ここ数日は天気も好く(好過ぎるくらいですが。。。)、それに伴い急激に日中の気温も上がってしまってますね。加えて連日の熱帯夜・・・
身体にはとてもこたえますね


しかし、これからまだまだ暑くなってくるのにそんな事は言ってられません。

なので、一昨日、珍しく日中にランニングをしてみました。

いつもは夜中や明け方の日差しの無い中で走っていますが、日差しの中を走るのはたまには良いもので、特に一昨日は鴨川沿いを走ったので日差しは暑く肌を焼きますが、時々川面を抜ける風が気持ちイイものでした。
職場が変わって、平日に休みがあるようになったので、また日中走ってみるようにもしてみます。

暑いからといって涼しいところで休むこともアリですが、やはり時には暑い中でしっかりと汗をかいてやることも大事ですね。