暑い

連日続くこの暑さは困ったものです。
週間天気予報では明日明後日が雨とか。。。 雨はイヤですが、少しくらい涼しくなってくれることを望みます!

さてさて、先日、次男から話を聞いていると

「夏が好きッ!」
と言っていました。てっきり、日が長くて沢山遊ぶ時間があるからだとか、各地でお祭りがあるから、プールがあるからという具合の理由かなと思っていたんですが、よく聞くとそうではなくて

「イッパイ遊んだ後にな、この身体がカァーっとして、イッパイ汗をかくやろ、それが気持ちいいし、沢山遊んだッ!!って気持ちになれるねん。だから好き」

ということでした。

まさか、我が家の遺伝子の中で「イッパイ汗をかいて、それが気持ちいい!」というような表現が出てくるとは思ってもいませんでした。

けど、とても健全な気持ちですよね。

暑いから外に出て遊ぶのはイヤ!っていうより良いですね。

しっかりと、目一杯汗をかきながら遊んでほしいものです。