休みなんだけど。。。

今日は公休日だった。

平日にポンッっと休みがあっても、家族は皆、学校や仕事なので独りだ。

用事を片付けて、色々としていると時間はどんどん過ぎていく。。。

けど、困ったことが

折角の休み、仕事の事は忘れてゴチャゴチャになっている頭の中を整理してリフレッシュしたいのに、ついつい仕事の事が頭をよぎってしまう。。。

「あー、明日の〇〇さんの面談の準備はどうだったかな?」
「15時に△さんのところに行かなきゃ」
「□と◯の文書を作って、△の請求の準備をしなきゃ」
「あの人の考えとこっちの人の考えとが合わんから、コンガラガッた人間関係をどうにかしなきゃ」
などなど。。。
しょうもない事から、大事なことまで、本当は休みの日には考えたくないんだけど、つい心配になり、不安になり考えてしまう。。。

あまり良くない兆候のようにも思う。。。

特に、休み明けに朝シャワーをしている時には、早朝からもう頭の中はグルングルンと仕事のことで頭の中は追われている感じだな


しっかりとした切り替えスイッチを作らなきゃだめだな。