焼きそば

最近、休みで家にいる時には当然昼食は“一人ご飯”となるわけだけど、たいがいいつも食べているのは「焼きそば」だ。

別に具材が豊富でって訳ではない。

自分が作るんだから、極端な時は麺にソースと唐辛子、他の場合は麺にモヤシかネギっていう具合にとても単純な焼きそばだ。

うーん、なんでこんなに続くのか?

単に、自分自身の欲求に従っているだけで、何で?って言われても、それは私自身が“そう望んでいる”からだけどね。

じゃあ、何で“そう望む”状態が、何日も持続し、何度も要求されるのか?

うーーーん

「満足していない」ってことかな。。。

満足のいく焼きそばが作れていないから、食べられていないから満たされず、求め続けてしまうのかなと思う。

満足出来るためには、ソース味なのか、塩味なのか、それとも具材なのか?

自分で作っていて、自分が食すだけなのに、自分で満足していない。。。

さて、どんなのをつくろうか?