巡行 後祭

今日はあいにくの天気で、後祭の巡行も一日ズレていると残念なことになっていましたね。

実は、後祭の巡行見物は昨日が始めての経験でした。

まだ復活して数年ということもあるし、曜日巡りがよくなかったので今まで観れていませんでしたが、前祭の混雑に比べると大したこともなく山や鉾の数は少ないですが、ゆっくりと観られてイイもんです。

昨日はこんな感じでした。














始めて観る大船鉾、そこに今年から新しく龍頭が取り付けられていました。今は木の地肌そのままですが、これから少しづつ装飾が施されていくのですかね?それはそれで楽しみですが。。。
後、鯉山の鯉や、黒主山、南観音山の見送りも見事でしたね。

ヨカッタですね。