暑さ

例年、梅雨が明けて7月末の「土用」の頃はとても暑くって、何をしても暑く、一日中朝から起きた時から、夜寝ている時までエアコンのお世話にならないといられない日が続くのですが、今年はどうしたのでしょう?とても暑さがマシだと思います。
ホントは、あまりそういった事を口にしたり思ったりすると、

「油断しているからや!夏はそんなに甘くないわ!」

とでも言うように、暑さに襲われそうで嫌な気がするのですが、それでも今年は例年に比べると過ごしやすい夏なのでは?と感じています。

そうですね、昼間は暑くってもいいんですが(ジメッとジトッとしているのはイヤです)、朝晩、責めて寝ている間だけはある程度涼しく快適な環境となって欲しいものです。

そういう意味では、今年の夏は今のところ理想的ですね。