ニュース

仕事がようやく終わって、遅くに帰宅。。。

子供たちも夏休みなんでまだ起きてはいたけど、当然だけど食事も風呂も終わった状態。。。

そして私も遅い夕食。。。

食べ終わった後、夜のニュース番組を一通り見ていた時に、ふと妻がこんなことを言った。。


「ニュースって“悪い”ことしか言わないよね。」
「〇〇でこんな事件がありました!どっかの政治家がこんなアホな事を言うてました!世界でこんなキケンなことが起こってました!」

って具合に、楽しくない話ばっかりを伝えてくると。。。

確かにそうだ。
番組始まりのトップニュースには大概

「■■の場所で、殺人事件がありました」
「□□で強盗事件がありました」

というような具合だ。
そう言われて思うと、悪いニュースを伝えるニュース番組しかしらない。
少なくとも、一日の最後の段階で悪いニュースの羅列ばかりを見たいとは思わない。

なので、どこか一局でも、日本全国、世界各国から、しょうもなくてもイイので

「それイイね!」「Happyだ!」

と思えるような話を集めてきて、Happyニュースだけを放送する番組があってもイイんじゃないだろうか?
という具合にそんな話にまとまった。

Happy Newshour そんな番組があったらいいな。