オープンキャンパス


昨日、次男と一緒にある学校のオープンキャンパスに行ってきました。

まぁ、まだ次男君にとっては数年先の話なんですが、イメージ作りとモチベーションの維持・向上を兼ねて行ってみました。

在校生作成の壁新聞を読む


中1のお姉さんに顕微鏡の扱い方を習う


習う


覗いて、観察してみる。



光の屈折実験に参加


後、「1クラス40人、同じ誕生日の人同士が居る確率は?」「備中高松城を水攻めで水没させるには何日かかる?」というようなことを数学で考えたら?というようなコーナーにも参加し、中学1年、2年のお兄さん、お姉さん方から色々と教えてもらっていました。

とても良い学校で、数年後にも今のままの気持ちを失わずに、積極的に取り組んでくれたらなと思っています。

中々、楽しい時間でした。