赤い種の続き。。。

先日、利用者さんのご自宅に訪問した際に

「暑かったやろぅ。ホンマはアカンやろうけど、味見や思うてコレちょっと飲んでみ」

と言ってグラスに入った冷たい飲み物を出してくださった。

見た目は黄色がかった白、簡単に言えばミックスジュースみたいなものだ。

いただきます!

と言い一口いただく

牛乳と果物などをミキサーにかけたモノだった。

甘い、冷たい、美味しい

けど、ちょっと苦味もある。。。

苦味?

それに知っている薫り。。。

もしかして!

「ゴーヤー入りですか?」
と尋ねると
「そうやでぇ」

とのことだった。

なんでも、黄色く熟れたゴーヤー(赤い種も)とバナナ、牛乳、そして好みで砂糖を入れてミキサーにかけるそうです。

以外な味の、思った以上に美味しいゴーヤーのミックスジュースになっていました。
美味しかったです。