昆布と唐辛子

京都の夏らしい暑さが毎日続いています。

こんなに暑いと、少し動いても汗が出てくるので、何をするのも嫌になってきます。

とは言え、食べることを止める訳にはいかないし、食べなきゃバテるんで、こんなのを作ってみました。

https://www.instagram.com/p/BIhM7MJgLm5/
山科とうがらしとお昆布の炒め煮

子供たちも
「これでご飯食べたら美味しい!!」

と言って沢山食べてくれていました。
夏の味!って感じですね。

この時期、万願寺とうがらし 伏見甘長とうがらし 山科とうがらし、等など各種のとうがらし類がお店には並んでいます。

とうがらし類、炒めても、煮ても美味しいんでこの時期重宝しますね。