涼しい朝

今朝はとても涼しく快適な朝だった。

先日までは、夜になっても28℃とか、29℃で、それが朝になっても下がってはおらず朝から27℃となっていたりで、とても快適じゃない朝が続いていた。

当然、そうなると寝ていても暑さで寝苦しく、エアコンが切れてしばらくすると目が覚めてしまい、シッカリと寝られていなかった。

しかし、昨夜から涼しい風が吹き抜け、夜はエアコンを使用せずに過ごせ、それは夜中の間も朝になっても続いて今朝の気温は22℃ととても快適な朝になっていた。

バルコニーに出ていると、涼しい風が吹き抜け、秋の虫の声が聞こえ、久しぶりに気持ちのイイ朝だった。

立秋を過ぎたので、もうこういう日が増えてくるかな。。。