空模様

世間はお盆休み期間に入った。。。

ということを一昨日ぐらいに気がついた。
元々、“お盆休み”が無い職場だったし、この春から仕事の休みは祝祭日の関係が無いものになったから、出勤時の人の少なさで気づく。

お盆、日中は連日35℃前後まで気温が上昇し、外に出ると一瞬その暑さに面食らうが、冷房で冷えた身体には逆にその暑さが心地よく感じることもある。

そんな具合に、外で暑さ、日射しを体感していると
「暑いな、夏だな」

と思うけど、季節はもう秋に入っており、明け方や夕方の空模様を見ていると、秋らしい空に変ってきたなと感じる。

さぁ、残暑まだまだ続くが、しっかりと色々な場面で秋に変わってきている。。。