スタート!!

お盆、日曜日。。。

本当なら仕事も休みでノンビリと夏の休日を過ごせる日であるはずなんですが、今年は(というか、毎年ですが)気が抜けません。。。

夏休み中は、ヴァイオリンをやっている長男にとってはコンクールシーズンのまっただ中で、9月、10月にかけて色々とコンクールの予選・本選が続きます。

なので、コンクール本番に向けて色々と準備している彼を中心とした生活リズムになってくるので、お盆、日曜日だからといってノンビリも出来ません。

それらのコンクール本番が今日からスタートです。今日は午後から一つ大阪で本番があります。

いつも通りに起床し、準備し、練習している彼。。。

緊張しているようにも見えるし、そうでもないようにも見える。

例年以上に抱える曲数が多かったこの夏、大変だったろうけど評価のことはあまり気にせずに自分の演奏を心がけてほしいものです。