毎日暑いですが

毎日残暑が厳しい日が続いています。

京都は連続28日間「高温注意情報」が発令されたとか。。。

学生時代、夏場はプールで監視員などをやっていたので、比較的暑さに対して耐性はあるのですが、それでも最近の日射しや、外に出た時にグワッと襲ってくるアスファルトや建物のコンクリートから発せられる熱にはまいります。

けど、勝手なもので、外に出た時の“暑さ”(“熱さ”?)はウワっと思うことが多いですが、職場のデスクにずっと座っていて冷房で冷えてしまった身体にはかえって外の暑さがとても心地よく感じることもあり、

「人って勝手なもんだなぁ」

って思います。

予報では後数日は暑~~~い日が続きそうですが、だからと言って冷房を使いすぎず、残暑を無事に過ごしたいものですね。