寝坊。。。

久しぶりに、またやってしまった。。。

寝坊。。。

久しぶりだけど、これまでに無い頻度でやらかしてしまっている。。。

寝坊とは言え、早朝には起きているので出勤時間とかには何の影響も発生しないのだけど、自分自身の朝の“決め事”をこなしていくのには時間が足らなくなったりするので、それはそれでとても焦ってしまうところもある。

だけど、そんな時こそ“落ち着いて行動する”ってことが大事だろうと思う。

寝坊したから、遅れたからといって急いで手足を動かしても、結局やっていることが雑になっているので、それに対する修正が必要になってくる。だからまた余計に時間がかかったり、遅れたりして悪循環だ。
なので、寝坊したり、遅れてしまった時こそ、一呼吸置いて、落ち着いて事にあたるってのが必要だと思う。

寝坊、やだな。