寝る

ここ数日、朝晩がとても涼しくなってとても過ごしやすい日々が続いている。

おかげで夜はとてもよく眠れる。

子供たちも暑い時には、アチラ、コチラへとゴロゴロ、ゴソゴソとしていましたが、涼しくなってくると動かずに大人しく寝てはります。

私もとても良く眠れていて、というか寝過ぎてしまっているぐらいで、夜に目をつぶって寝たと思ったらもう直ぐに朝に、設定した起床時間になってしまっているような状態で、いつも

「あれ?もうそんなに時間が経ってしまったの?」

と思いながら、布団の中でしばらく葛藤して起きているような状態だ。
で、時々、葛藤している間にまた寝落ちしてしまっていることもあって、何十分か寝過ごしてしまうこともある。。。

しっかりとしなきゃね。
寝坊すると、一日のリズムが大きく狂ってしまう。
寝不足にならないように、しっかりと寝る。

それが大事ですね。

遅寝、早起きはほどほどに。。。