遊び上手に

私だけではなく、家中みんなが、最近少々色々な面でイッパイイッパイになってきていたので、今日は仕事を休みにしてみた。

長男、オケもレッスンにも行かない(当然、自宅練習はありますが)次の本番まで少し日数がある、次男、塾もテストも無い、妻、仕事は元々休み、私、仕事休めた。
こんなに、家族4人共に何の予定も無いということはとても珍しいことです。

だから、逆に戸惑ってしまいます。
何も予定の無い、貴重な休日をどのように過ごすか?ってね。。。

本来なら、こういう時にリフレッシュすれば良いのかもってことは考えますが、“遊ぶ”“リフレッシュ”するってことをどうするか?ってことがパパっと思い浮かばず、不器用に身構えてしまっています。

多分、何も特別な所に行ったり、特別なことをしなくても良いんだと思います。

ちょっといつもとは違うことを、ちょっといつもとは別の場所に、ただそれだけが必要なのかな。。。

onとoff

上手に切り替え、上手に遊べるようにしたいものです。