掃除

先日の公休日に風呂場の掃除をした。

想定していたよりもアチラ、コチラと掃除箇所が出てきて全て完了とはいかなかった。

今回の掃除はいつもと違って「重曹」と「クエン酸」を掃除に使った。

浴槽に、ぬるま湯を入れて重曹を溶かし、そしてそこに風呂桶や椅子、小物類などの汚れが酷いものを漬けておいてからこすり洗いをした。

すると、これまで洗剤だけでは中々上手く落ちずに手間取っていた汚れがスルスルと落ちて、色々なモノがスッキリとキレイになった。

今まで泡まみれで、必死になって擦っていたのが嘘みたいだった。

クエン酸を使ってこすり洗いすると、湯垢の汚れが落ちる。これもササッと落ちてくれる。

クエン酸重曹、いい感じだ。

後、今回は時間がなくてできなかったけど、酸素系漂白剤を使ってカビ取りペーストを作ってのカビ取りをやってみようと考えている。


風呂場の掃除、キレイにしてやる!