運動会

昨日は子供たちの小学校での運動会

学校設備改築の関係で運動場が使用できず、今年は少々遅めの日程での開催となった。

日程が遅めの開催となってしまい、逆に我が家では長男が彼の大事な用事のために、小学校最後の運動会であったけど出場する事はできなかった。

なので、次男だけの参加。。。

年々、生徒数が増えてグラウンド内に保護者がゆっくりと観るスペースは今年は更に減った。

朝イチは少し小雨がパラパラとしていたが、それでも沢山の保護者の方が来られていて、小雨と風で肌寒かったが子供たちはとても元気に張り切っていた。

我が家の次男も、一生懸命に頑張っている姿を見ていると、「大きくなったなぁ」と改めて感じ、家では見せない活発な一面もみられとても頼もしく感じた。

参加出来なかった長男は彼は彼で寂しい思いもあったろうけど、別のところで昨日は頑張り、今日はまた次に向けたレッスンへ出発。次男も昨日は運動会、今日は朝から模試とハードなことを黙々とこなしている二人。。。

そんな二人を見ていると頼もしく、コチラも頑張らねばと思う。

さぁ、もうひと踏ん張りするか