街歩き色々

ここ最近の冷え込みで、一気に秋の気配が深まった感じです。

京都市内も観光の方が一層増えたように思います。

職場は伏見で、外に出てウロウロとすることが多く、稲荷大社方面へ行くと人と車、観光バスが連なっていますね。

各地から訪れる皆さんの車のナンバープレートを見ていると北は「札幌」南は「沖縄」と遠くのナンバープレートを見かけ、

「車で遠出をされる人が増えた」

なと感じます。

その他、先日、自宅近くを歩いていて、ちょっと規模の大きな機械式駐車場の横を通った時、海外からの観光客(欧州方面から)の方の集団が上を見上げてずっと動画を撮っておられました。
4階建ての機械式駐車場の中で行われる、上へ下へ、右左と車を乗せたパレットが動く様がとても気になられたようで、ずっと集団で動画を撮っておられました。

皆さん、そこにずっと居るものにとっては普通のモノですが、角度が変わればそれは見たいものとなる、私も他所へ行けばそうなりますがホント皆さん見たいものは色々在るものですね。