連勤

以前の勤務形態は、「月~土(午前)」に加えて、週2回の決まった残業だったけど、今は「月~土」が基本勤務で間に公休日があったり無かったり。。。
残業については、前みたいに決まった回数、決まった時間では無くなり、毎月かなりの時間になってしまっている。。。


なので、残業が多く勤務時間が膨大になっても、最近は週の中の何処かで休みが在ることで気持ちや身体的には落ち着いていたんだけど、今週は久しぶりの間に公休日無しの連勤となった。

間に「休み」があるリズムに気持ちも身体も慣れていたので、連勤となると週末になれば気持ちも身体もちょっとイッパイイッパイになってくる。

そういう意味では、職場が変わってからの生活リズムの作り方がまだ下手くそだなと感じている。

色々とバタバタ、ゴタゴタが続く毎日で落ち着きにくい日々

そろそろ一旦落ち着いてほしいものだ。。。