持久走大会

今年は観に行けないかも?
と子供たちには言っていたのだけど、何とか休みに出来たので鴨川まで応援に。。。


折り返し地点へ向かう次男
今年から中学年となって、今までより1km以上距離が延びて不安そうだったけど、往路・復路ともに歩かずに完走出来たそうだ。
クラスの中でも早い順位だったみたいで、ちょっと自信がついたようだった。


長男は小学校最後の持久走大会
それなりに自信は持っていたようだけど、今年は少し運動不足なところもあったのか、復路はいつもよりシンドそうに見えた。
だけど、最後の数百メートルはダッシュをし、ゴールまで駆け抜けてその間に何人か抜くことが出来たそうで、そこがとても気持ちよかったみたいだった。

他の子どもたちもそうですが、懸命に走っている姿は良いですね。

また子供たちと一緒にランニングをしようと思ってます。