使い古された言葉だけど

昨日から仕事が始まり、職場としてはたった4日間の休みだったけど、その間にはいい事や、そうでは無い事の報告が沢山あった。
自分たちの仕事は、“休み”ということで停まっているけれど、その裏側ではそれぞれの人の人生と生活があり、それは当然のことながらとまらず動き続けているんだということを実感する。

そんな具合に、自分たちの時間軸と、相手の時間軸、複数の時間軸の存在を改めて実感すると共に、年始にあたり頭に浮かんだ言葉が「一期一会」だった。

使い古された言葉だけど、やっぱり大事な教えであると思う。

なので、今年は「一期一会」を忘れずに行動し、その時、その時で相手にとって何がベストか?自分が出来る相手にとってのベストは何か?を意識し、考えながら、実行していきたいと思う。