重なるときは、重なる

色々な部分で、鬱陶しいことが続いている。。。

一つが悪いことが起こって、それによってゴチャゴチャとしだすと、それをキッカケにしたかのようにあっちこっちから悪いことが出てくる。

重なる時は重なってくるな

と実感するものだ。

そこで、良くないことは、悪いことが続けて起こった時に、自分自身も気持ちを悪い方向に持っていかないこと。

イライラとした気分でいると、さらに悪いことを引きつけるものだ。

なので、悪いことが続く時こそいつも以上に落ち着いて、色々な事にあたること。。。

鏡で何度も自分の顔の表情、姿勢を確認して、鬱陶し顔、ガサツな振る舞いになってないかを確認すること。

それが大事だろう。

さぁ、何とか今の流れをそろそろ断ち切りたいものだ。

鏡でチェック!チェック!