休みの日

今日は休み。。。

とは言え色々あってノンビリと、まったりとしていた訳ではない

本当は、独りでノンビリ、まったりとした時間を過ごしたい気持ちなのだけど、休みにしか出来ない事が多々あるし、今日は最初から用事のために指定された休みだった。

まぁ、それでも用事は昼一からだったので、それまでに各種片付けをしたりで少しバタバタ。。。

けど、休みの過ごし方が下手くそなところは変わらずあって、頭の片隅には、仕事場のこと、明日の仕事の段取りが常に頭の中で動いているという具合いだった。

キッチリ、頭の中まで切り替えられるようにならないと駄目だなとつくづく思う。。。

というようなことをしたり、考えたり、思ったりしている内に、あっという間に一日は過ぎてしまっていた。。。


あぁ、休みってなんだ?