雪見物

今日は長男と妻が朝から出かけてしまったので、次男と二人で先週数十年ぶりの大雪に見舞われた実家まで雪見物に行ってきました。

車も実家に向かって進むにつれて、道路脇に残った雪が増えていき、実家に帰るとそこには1週間経ってもまだ溶け切らない雪が沢山残っていました。

それを見た次男は大興奮で、少し溶けて固まりシャリシャリとした雪と戯れていました。


へっぴり腰ながらも雪掻きをして雪は楽しいだけじゃなく、大変なものだと実感したようでした。



いつの間にか、クリスマスにサンタさんからいただいたGショックを「実験だ!!」と言いながら雪の中に数時間埋めて動作がどうか確認していました。

何年かに一度あるかないかの貴重な体験

なかなかでした。