関係無かった

昨日は“プレミア◯・フライデー”ってことで、世の中は新しい仕組みに対し、とても賑わっていた。

だけど、周囲を見渡してみると、その仕組を利用して“何か”をしている人はいなかった。

まぁ、今の職場は、365日24時間営業(私の部署は日曜日は休み)なので、当然常に誰かは勤務しているからそんな話題はどこにも出てこない。

私の部署も皆が

「自分たちには何も関係ない」

という具合に、仕事中にそんな話題は何も出てこなかった。

普段は残業が多い部署なんで、せめて昨日ぐらいは“ノー残業”って考えたけど、月末ということもあって、処理するべきこともそれぞれが抱え込んでいて、結局部署の半分くらいは残業をしていた。

仕事の性質上、世間並みに「15時に!」ってことは出来ないけど、せめてプレミアムな日には皆が揃って早く帰れるようにしたいものだ。

だけど、月末での設定は止めて欲しいな。早く帰ったら、その分次の出勤日にしわ寄せが来る。。。