気持ちの問題

職場、新しい環境となって1年が過ぎた2年目。。。

職員皆が色々な事を思い、考えている状況かと思う

色々な目標の設定や、そこに向けた課題がハード面、ソフト面で出てきている。

だけど、クリアしなくてはならない目標と課題は存在している。それはどうやっても変わるものでもないし、減ってくれるものでもない。

自分たちで何とかしなくてはならないもの。

だけど、今の現状は

「変えたがらない」「変えようとしない」「出来ない、やれないから始める」

そんな事が蔓延している状態だ。

「できない」「やれない」ではいつまで経っても何も変わらない。

自分たちから変えないと。。。

自分たちで考え、変えてみる。もしかしたらそれもダメかもしれない。。。

だったらもう一回やってみる。

色々と前向きに考えてやってみる。

「やってやる」「変えてやる」

全部自分の気持ちの問題だ。。。