お出かけ、興味の先へ

今日は、次男が日曜参観の代休日。。。

ということで、朝からブラっとあるいておでかけ

歩いて到着したのは。。。

次男が以前から興味を持っているコチラ


「CiRA」
iPS細胞研究所だ。

見学はギャラリーだけだけど、平日はいつでも入れるということなので、行った。



中には、子供でも分かるようなポスター展示やiPS細胞等にまつわる書籍、雑誌が置いてあり、読むことも出来る。
研究所の人の他はホトンど誰もいないので、かなり自由に過ごせる。

次男は、意外と真剣に各ポスターを読み込んでいたし、楽しかったようだ。
将来、これに関する、仕事や研究をやってみたいというのが彼の今のところの目標。

どんどん、こういった所に出かけ、感じて、学んで行ってほしいと思います。