カラス 多いな

何度か、カラスのことを書いたけど、やっぱり

「増えたな」

って思う。

朝も最近は午前3時過ぎには飛び回り始めていて、啼き声が響き始める。うっすらと明るくなる4時ころにはその声もさらに増えてくる。

そして、啼き声が元気だ。

出勤する頃には、ゴミの日であれば集積所の周辺を飛び交い、運がワルカッタ袋は食い破られて中身が散乱し、黒い飛翔体が群がっている

先日は、四条大橋のたもと、飲食店から出されたゴミが、収集者がいつもより遅かったからか、カラスの攻撃を受け悲惨な状態になっていた。

そして四条大橋の欄干には端から端までカラスが止まっていて、人が横を通っても集団だからなのか、飛んで去っていこうともしなかった。。。

ホンマ、最近はカラスが増えてな。