仕事のやり方

先日、同じグループ内の他事業所から

「どうやって、仕事を進めていっておられるのか、教えていただけますか?」

と急遽連絡が入り、1時間ほど話をした。

中身は、どうやって顧客を獲得しているのか?ってことを一番教えてもらいたいみたかったけど、話を聞いてみても
私やスタッフが特に変わったことをやっている訳でもないし、すでに先方もやっていることだった。

ただ、当然だけど、お客さんを紹介してくださる紹介元の方との関係性の構築はとても大事だと思うし、結局のところ、他にも同じような内容の仕事をしている事業所は管内に余るほど在るわけで、その中から自分たちを選んでもらうためには、自分たちが、紹介元やお客さんにとっていかに魅力的か?ってことだと考えている。

設備などのハード面も大事だけど、最終的には

「人対人」

これが大事だと思う。


というようなことを色々話たけど、どうだろう?
参考になっただろうかな?