1人少なく

昨日から、次男が小学校の「宿泊学習」ということで家を留守にしている。

普段は4人家族、1人少ないだけで、何だかリズムが狂った感じだ。

それに、生活音量も下がる

長男との言い合い、口喧嘩が無いからだな

次男くん、保育園児の時、宿泊体験は熱発のために途中で「お呼び出し」がかかってしまい、宿泊せずに帰ってきた。
なので、家族以外の大勢で何処かに泊まるってことを初めて体験している。

だからなのか、一昨日のよるから、異様に盛り上がっていて

「もう、ワクワクして、心躍ってるねん」

と。。。

さぁ、どんな体験をしてくるのか。。。?
生憎、現地は雨で、予定していたことはあまり出来ないようなんだけど、イッパイ楽しんでほしいと思う。