朝の一杯

寒さが一段と厳しくなってきた。

報道では、ラニーニャ現象が発生しているとか。。。
そのせいで今年の冬はいつもより寒さが厳しくなるとか。。。

まだまだこれから寒さが厳しくなってくるのは分かっているけど、それはそれで先が思いやられて辛いな。。。

さてさて、色々なところで目にする機会があったので、ちょっと真似てみて

最近、朝の一杯目に口にする物を、お白湯にしている。

最初は、何の味も変哲もないお白湯なんて、美味しくもなんとも無いじゃないかと思っていたけど、

飲んでみると、案外そうでもなく、不味いものでもない

それよりも、お白湯をいただくと、身体がいい具合に動き始めている感じがする。腸の動きもいい具合に活動を開始してくれている感じだ。

そうやって、私がお白湯を飲むようになっていると、家族中も飲むようになってきた。
皆に聞いていると、お白湯は朝の一杯目にはちょうどいい感じとの感想

とりあえず、身体、気持ちには好さそうなので暫くは続けてみる