始動開始

新年度が始まって1週間近くが経った。

今日から我が家もようやく本格的に始動開始
長男は学校が始まり
次男は来週からだけど、塾が今日から始まったので、それぞれが春休みの緩んだ頭から、スイッチが切り替わった(多分。。。)と思う

春休みで皆が緩んでいたのは確かなようで、今朝は、子どもたちの昼用にと玉子焼きを作ったら久しぶりだったせいか、色々とミスがあって形が上手く整わなかった。

皆から
「ブランク?」
と言われた。

子どもたちが通常のリズムになってこないと、どこか緩んでしまう。。。
お互いに、新年度のリズムの再構築がこれから暫くの間の課題です。


玉子焼きの精度も含めてね。。。