話の場

今夜は、学校の活動で外出。。。

もう、5月だけど年度初めに毎年ある地域の皆さんとのお話の場

普段仕事をしていて、地域から離れている身にとっては、普段話しをすることの少ない地域の方々とお話をする貴重な時間

学校に関わる一人として、地域での子供たちの様子を聞いたり、またコチラから見守り等でお願いすることなどなど

色々と話をした。

保護者目線、地域目線、色々な目線はあるけど、それぞれが思うことは

「子どもは大事に」

もともと、どこよりも早くに「番組小学校」という学びの場を地域主導で作り上げた地、子供たちの教育等に関してはとても意識が高く
「地域で子どもを育てる」
という心意気が強い。
有り難いことだなと思う

これからも皆さんと共に子供たちに関わっていけたらなと思う